5年強使ってるTZ-85のレンズに曇りが出来てるんで
どうしたものかと思案してましたが、先日TZ-90を
ヤフオクで落札してみました

以下は、90での試し撮りになります
朝方、だいぶガスってました
減水で黒川の川筋が長くなってます 
クリップボード03
クサシギって種類みたいです
クリップボード04
コガモのオスですかね、メスも居ましたが飛んじゃいました
クリップボード05
デジタルズームいっぱい
クリップボード07
トンビのなる木
クリップボード08
シロハラ
クリップボード11

クリップボード09
ミサゴが上空を飛んでました
クリップボード10
デカすぎる魚で食べきれず
この後、未練たらたらの感じで飛び去りました
クリップボード12
コケを接写で撮ってみました
クリップボード13
ルリビタキ、昨日も オスに出会えました
少しだけ動画にも収まってくれました
クリップボード14
ジョウビタキのオス
クリップボード16
ツグミも普通に見られる様に
クリップボード17
カシラダカですかねー?
クリップボード18

クリップボード15

クリップボード20
そろそろ花粉の季節が始まりますねー
クリップボード21
5年使ってグリップも、こんなに擦り切れちゃいました
出来れば同じTZ-85が良かったんですが、やはり発売から
年数が経ってるんで、こいつになりました
クリップボード40
液晶画面が回転する分、厚みが有ります
クリップボード41
重量も、だいぶ重くって
最近出たTZ-95Dっての、売価は56000円程なんで論外

今回の落札は35000円程、状態も良くて予備電池も3個に
ケースまで付いてたんで価格的には満足でした

自身としては、画面の回転とか4KとかBluetoothとか
あれやこれやは必要無くて、高倍率とファインダーさえ
有ってくれれば良いんですが廉価版にはファインダーが
無いんですよねー!
クリップボード42
まあ重さの不満は有りますが、これまで同様に使えるんで
85の方は、レンズの曇りを取るために分解してみようかと

円高進みましたねー!!
このまま円高方向に進むのかなー?
FRBの利下げは、まだまだ先でしょうし、日銀の利上げ幅は
国債の償還利率が上がれば財政的に苦しいのは自明なんで
FRBみたいな大ナタは無理となれば、再度円安を試されると
期待してるんですがねー!!!